SSブログ

ガウディハウス [旅の一画]

古い建物に得体の知れないときめきを感じてしまう私。

ちょうど1年前にガイドブックの隅っこで見つけ
たまらず行ったのがココ[左斜め下]

P4171269.jpg

広島は尾道の旧和泉家別邸。通称:ガウディハウス
なんともまぁ複雑な構造・・・。
一目でその名の所以がわかりますね。


しばらく空家になっていたものを修繕して、時々イベント開放しているらしく
中にはいれますように!と祈りながら訪問。


・・・が、願い空しく撃沈。(_ _。)チーン


でもまぁ外観だけでも見応えあるし
不思議な構造体なだけに、余計に想像を掻き立てられて、逆にそれもアリってことで^^;


入口の所にこんなポスターが貼ってあり

P4171268.jpg

検索すると、なんとなく中の雰囲気わかりました。
だけどやっぱナマで見たかったなぁ・・・ブツブツ。

詳細参考:尾道空き家再生プロジェクトさんのページ
       http://www.onomichisaisei.com/bukken.php?itemid=183


こんなプロジェクトあるんですね~。
近くに住んでたら、ぜひ参加してみたいものです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れさまな週末にふくろうカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。